\ 結果発表 / #うおづら撮れた 投稿キャンペーン

(第4回 フォトコンテスト)

モーリーファンタジー × うおづら

 

今回もたくさんのご応募をいただき誠にありがとうございました。
みなさんが撮影した選りすぐりのうおづら画像605枚の写真投稿がありました。
素晴らしい作品の中から選ばれた作品をここに発表いたします。

審査員のフォトグラファー森岡篤氏より
ポートレート写真は表情がとっても大事です。魚の顔を撮るのも同じで、無表情な魚こそ工夫して楽しいうおづらに仕上げるのが撮影の楽しいところです。今回のコンテストでは、表情を意識して色々な工夫をされた写真が多かったです。例えば、口を開けてヒレを広げたりして魚の方から話し掛けてくるような写真、さらにモデルさんの様なカメラ目線でキメている写真。魚を正面から撮るのも難しいのに、そこまで出来てしまうのはスゴイです!意識しないで撮れたりもしますが、それでも楽しい写真に間違いないです。イベント期間中は毎日楽しく笑わせてもらいました。今回は魚たちの表情にこだわった激アツのコンテストでしたが、参加してくださった皆様本当にありがとうございました。

 

最優秀賞(bubble_eye206 さん)

https://www.instagram.com/p/Cp1fQRcr7q5/

森岡「心を持っていかれました。こんなに可愛い生き物がいるんだって感じです。モジモジしたようなポーズにへの字口で、僕にはウルウルした瞳に見えてきます。目線やポーズが揃ってくると、魚には本当に表情があって、水槽の中から話しかけてきそうな気がします。魚への愛情も凄く感じられて素晴らしい写真です。」

うおづら撮れた

 

優秀賞(oxx.eden.xxo さん)

https://www.instagram.com/p/CqVFi9nrnPL/

森岡「水槽内の光がフラットにまわっていてとても綺麗です。みんな同じように見えるめだかの顔ですが、細かな違いをヒレの動きで表現して、語りかけてくるような表情で撮っているところが面白いです。」

うおづら撮れた

 

特別賞(@hamfug826 さん)

https://twitter.com/hamfug826/status/1634045822840213504?s=12

森岡「良い角度で撮影しました。フグの上目がちな目線が最高です。背中の8の数字も見えて、サラッと撮った様に見えますが表情のツボを押さえて笑っているように見えます。とてもいい顔しています。」

うおづら撮れた

 

アンバサダー azuki.sweets賞(bobico198 さん)

https://www.instagram.com/p/CohzN4tyYhI/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

azuki.sweets「屋外の光の中で撮影されていて、バックにグリーンが入った感じとガラス面の水泡で柔らかさが素敵です。その中での愛魚ちゃんのしっかりとしたカメラ目線に引き込まれました。」

うおづら撮れた

 

アンバサダー _tk1family_賞(demechanmama さん)

https://www.instagram.com/p/CqEe9GkSag_/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

_tk1family_「優しく開かれたお口と撮影の際に写ってるトンボ玉❓の丸い感じと体型が相まってほのぼのとした雰囲気に癒されました」

うおづら撮れた

 

アンバサダー FlatWest_HADO賞(tugumi3105 さん)

https://www.instagram.com/p/Co1Q4z3LFHG/

FlatWest_HADO「飼い主さんとお魚さんの日常が伝わる作品です。日ごろから愛情をこめてお魚さんと接していないと、この写真はゼッタイに撮れません。眼福です。アベニーさんの可愛さは反則です。(笑)」

うおづら撮れた

 

受賞されたみなさんおめでとうございます。
賞にかかわらず、ご参加いただいた方の中から抽選で60名様にうおづらフォトブックをプレゼントいたします。ご当選された方にはDMメッセージにてお知らせしました。